おにぎりにした時、そのクオリティ感は際立ちますね
「何にでも合いますが、
おにぎりにした時、そのクオリティ感は際立ちますね」
これは「農薬を使わないこしひかり」のお客様からです。
「クオリティ感が際立つ」という表現が心に響きます!
だってどうでしょう?
日常の中で、「クオリティ感が際立つ」と思えることがあるでしょうか。
皆様はどうですか?
私は最近なかったなぁ~と思います。クオリティという言葉自体使っていませんでした。
しかもです。
「おにぎりにした時」とおしゃっておられます。
おにぎりにするということは、ほとんどの場合、一度冷めてから食べることが多いのではないでしょうか。
皆様はいかがですか。
お米選びのポイントにもなりますが、大半のお米は冷めてしまうと、硬くなったりして風味や食感が落ちてしまいます。
そこで今では、お弁当やおにぎりに最適な、冷めても美味しいお米の品種が現れてきました。
低アミロース米というものです。
ミルキークイーン
イクヒカリ
夢ごこち
などがよく聞く名前でないでしょうか。
聞かれたことはありませんか。
低アミロース米といわれるもの以外にも、
こしひかりや、まだ新しいお米であるひゃくまん穀も、冷めても美味しいと言われます。
私共でも驚くのですが、お客様から「農薬を使わないこしひかり」は、本当に冷めてから食べても美味しいわ、とお声を頂きます。
こしひかりは、世の中にたくさんありますが、育て方によって感じられる味は変わります。
数あるこしひかりの中で、選んで頂けるこしひかり作りに、誠心誠意臨んでいきます。
また、こちらのお客様からこのようなお声も頂いておりまして、ものすごく励まされます。
「簡単なことではないと思いますが、農薬を極力使用しないで栽培する米が増えてほしいです。田を見せていただいて、それを確信しましたから」
なんと、お忙しい中、直接私たちの圃場を見学に来られました!
私も時々、「どこのお米を選んだらいいの?」と聞かれるのですが、答えるのは、「顔を見たことのある、知った人から買ったら間違いないと思いますよ」ということです。
なにより一番安心できますから。
お客様にご安心頂ける米づくりを頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
お客様からのアンケートの結果を掲載しております。
もっと知りたい方はコチラから
→https://vanva.co.jp/hpgen/HPB/entries/29.html
written by てぃ
こんにちわ。
趣味で野菜を作りたいといろいろと考えています。
そのまま食べても甘いニンジン。
軽く焼いて食べるだけで美味しいピーマン。
だしをかけてレンジでチンするだけで美味しいオクラ。
トロトロの液のでる下仁田ネギ。
とれたてをその場で丸かじりが最高のキュウリ。
そんな思いを巡らしながら日々お米づくりを勉強しています。
「もっとお米のことを考えろっ!」!って叱られそうですが、
美味しい野菜と、美味しいご飯の組み合わせって、最高の栄養源、元気の源って感じがしません?
そんな私が、日常の日々の中で見たこと、思ったことなどを皆さんにご紹介させて頂ければなぁと思っています。
こうやってお米って作られるんだぁ、農家の人っていっつもどんな事してるんだろう?
へー、こんなこともしてるんだぁ!
そういう新たな一面というか、そういう驚き?のきっかけになって頂けたらと思います。
これからもよろしくお願いします。
そんな私が働く「ばんばのお米」のホームページは
コチラ↓
「ばんばのお米」ブログはコチラ↓
ばんばのブログ https://vanva.co.jp/blog/
その中の私の記事はコチラ↓ みてね♪
https://vanva.co.jp/blog/archives/category/justbecause/
「ばんばのお米」選びに悩まれている方はコチラ!