ひとめぼれ 出穂

  ひとめぼれがようやく出穂しました。走り穂の確認ができないままの出穂です。
 写真は、草取りに追われていて撮り忘れました。ごめんなさい。言い訳です。もう一度、ごめんなさい。
 と言うことで、草取りです。草がたくさん生えてきています。草取りをしていると、二宮尊徳の言葉を思い出します。
 秋には雨か嵐か知らねども、今日のつとめにぞ、田の草をとる。 田の草取りにたとえた良い言葉ですね。好きな言葉です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

梅雨は明けないが