冬場は、ひゃくまん穀のPR活動(^o^)
ひゃくまん穀を使ったかがやき弁当が、昨年の秋に北陸新幹線にて、限定販売されました。
それを記念して、10月に金沢駅前で、地元石川県出身の輝関にひゃくまん穀をプレゼントしました。
今回は、そのご縁で、初場所前に、部屋の方へひゃくまん穀をプレゼントしました。
ひゃくまん穀の生産者部会副部会長の長瀬さんと、事務局の織田さんと一緒に行きました。
関取には、我々が丹精込めて作ったひゃくまん穀を食べていただき、百満足(^o^)、そして今年1年の活躍を願って105kg贈呈しました(^O^)
初場所は、大活躍をしてくれるでしょう。輝旋風を期待しての訪問でした。
相撲界だけでなく、昨年は、バスケットボールチーム金沢武士団にも、ひゃくまん穀を贈呈し、活躍を願いました。
このように我々が丹精込めて作ったお米を、地道にPRしていくことが、これからのひゃくまん穀の販売に繋がるため努力して行こうと思います。
むっちゃんこと 番場睦夫です(^o^)
お米を作って45年とは言っても1年1作のものですから、45回しか作っていません。自然相手に、おいしいお米づくりを目指して、日夜奮闘しています。!(^^)!
* 写真は、ちょっと若い時のものですが、お気に入りなので・・。(^^)/~~~