骚驟21.11.15-1.JPG 今日は、福井県の上田農園さんへ、勉強にお伺いたしました。何の勉強?ちょっと今は、秘密です。もったいぶるわけではありません。
今年の反省を踏まえ、来年に向けての対策を考えていたのですが、上田さんのところが先駆的にされていたので、午後から、訪問しました。来年に期待してください。写真は上田さんと北野君です。
 帰宅後、うれしいメールが来ていました。ありがたいですね。

  紹介させていただきます。

私は新米の季節に全国から、いろいろなお米を取り寄せて食べるのが趣味です。

 こしひかり、ササニシキ、ミルキークイーン、あきたこまち、はえぬき、ひとめぼれ、たきたて、キヌヒカリ、ゆめひたち、夢つくし、つくしろまん、さわのはな、ササシグレ、ゆきの精、春陽、ヒノヒカリ、今年もこれらをすべて注文し食べ比べて、美味しさランキングを付けて楽しんでいます。

おかげで、10月末には一年分のお米が揃ってしまう位で、妻に怒られています。 

 ばんばさんの「夢ごこち」は今年初めて挑戦しました。一口食べて、ランキングNO1に輝きました。本当に美味しかったので、妻に怒られるのを覚悟でリピート注文してしまいました。

 一年に二回、同じお米を注文したのは、これが初めてです。それほど美味しいです。ありがとうございました。

 それから、みつこさんの心のこもったメッセージにも感動致しました。

これからも、美味しいお米作りを頑張って下さい。

生産者冥利に尽きます。常に勉強し続けます。来年は今年よりもさらにおいしい米作りに励みます。ご支援宜しくお願いいたします。

 ということで、お客様からのおたよりは、http://vanva.net にのせてありますので、ご覧ください。