お米の発送

驖騚1.9.27.JPG騚z㊚.9.28.JPG
  どんとこいを除くすべてのお米の発送準備が整いました。うちでは、箱詰めされた物をパレットにのせて、ヤマトさんへ運びます。作業場は、玄米でいっぱいで狭いので、1パレットずつ出来次第、数回に分けて運びました。
 お客様に置かれましては、たいへん長らくお待ちだったと思いますが、無事、収穫もでき、お届けする事ができたことに感謝いたしております。21年産米、引き続き宜しくお願いいたします。

 一方、大事な田んぼをお貸しいただいた地主のみなさんへの飯米(今回はこしひかり)の配達も行いました。最近は、お米の消費が少なくなって約400袋弱に減りましたが、すべてお届けいたしました。
 何年も経つと、お米の保管場所(最近は冷蔵庫が増えてます)もわかり、家の方がおいでなくても保管場所に積み込みます。時間は、かかりますが、地主の方が後で、入れるのは大変なので、すべてを行います。
 で、終わってみれば、お米が減っているかと思えば、大したこともなくまだまだお米の山は、高いです。お米買って下さいお願いします。(^_^)/~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)