懐かしい味 (^^)/~~~

お土産に頂いたイナゴとほおずき

お土産に頂いたイナゴとほおずき

先日の宮城県での研修の時に頂いたお土産が今日届きました。ありがとうございました。
あまりにもたくさんお土産を頂いたので、イナゴの佃煮を忘れてきました。

 

食用ほおずき

食用ほおずき

イナゴとともに食用ほおずきも同梱されていました。

ほおずきを食べるのは、初めてでしたが、美味しかったです。

ミニトマトのような食感で、味はちょっと酸っぱめで、ほおずきの味がし、子供の頃、ほおずきで遊んだのを思いだしました。
イナゴの佃煮も記憶では、今回の訪問で食べたのが、初めてでした。(記憶では)
子供の頃、じいさんから田圃のイナゴを食べていた、という話を聞いたのを思い出し、懐かしく頂きました。

美味いですね。(^O^)お酒がすすみます(^^)/~~~
宮城県の皆さん、ありがとうございました。_(_^_)_