社家町米店さんのブログ

   福岡県北九州の社家町米店さんのブログです。21年産から、お取り引きさせていただきました。北九州のお客様、宜しくお願いいたします。
 
2009年10月04日
 

夢ごこち

ban09 10 04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご飯は、

石川県白山市のむっちゃんとこ番場さんの、

低アミロース特別栽培米「新米夢ごこち」ば食べとります。

 

おかずは、

・豚の角煮 大根煮

・生ハムと玉ねぎのマリネ

・海苔

・漬物

 

 

 

 

昨夜食べた、

むっちゃんの「新米コシヒカリ」も、

艶々もっちりしとったとばってんが、

低アミロース米「新米夢ごこち」は、

コシヒカリ以上の艶と粘りですばい。(^^v

pos09 10 05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pos09 10 05 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年10月03日

 

むっちゃんの無農薬コシヒカリ

ban09 10 03 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご飯は、

石川県白山市のむっちゃんとこ番場さんの、

農薬不使用新米コシヒカリば食べとります。

 

おかずは、

・カレー

・漬物

 

 

 

第33回日本農業賞 大賞受賞 むっちゃんの、

ピカピカもちもちのご飯。

ban09 10 03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番場睦夫さんと奥方様

2005syuugou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むっちゃんと初めて会うたとは、

2004年2月の大阪での米関係のOFF会。

 

偶然同じ地下鉄に乗り合わせ、

同行しとんしゃった神戸の「田んぼや」さんと一緒に、

3人でウロウロと会場探しばしたとです。(^^;;;

 

そん頃からの知り合いやったとばってんが、

今年の新米から、

初めて取り扱いさせていただくごとなりました。m(_ _)m

 

 

以前に会議で博多に来んしゃった時には、

わざわざ社家町米店さい寄って頂いとります。

i05 11 01 (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)