今月の言葉

11騚JPG 11月の言葉
 働くとは人の苦しみを和らげ、楽しみを与える行為である。
 世の人たちに、楽しみを与えられるような仕事をしよう。


 今日も朝から、トラクターの中、畦塗りです。雨が降るまでということで、暑い中トラクターで畦塗り。もちろんまっすぐに塗りました。

 実は、新しい畦塗り機になって初めて畦塗りをしました。なんと楽になったことか、すべてが電動になり、今までの畦塗りに比べてとても操作が楽になりました。あと、欲を言えば、畦塗り機に草や土が付かないようにして欲しい、ついても、スイッチを押すだけで、とれると楽なんだけど・・・・。
 といことで、暑かった午前中も12時ちょっと前、11時55分冷たい風が逆方向から吹いてきて、40分後に雨。作業終了は13時。今、外は強い雨が降っています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)