私はあきらめたことがない

2009070119150000.jpg
  今日の夕方、羽咋市で開かれた講演会に行って来ました。講師は、我が経営の師と仰ぐ田舞徳太郎氏。田舞氏の講演が北陸であると聞くと聴きに行く。

 今回のテーマーは、私はあきらめたことがない、でした。この言葉は、あるイギリスの経営者が、息子に経営を譲ったその時に贈った言葉です。以前、本で読んだときの感動を今でも覚えています。今回、改めて聴くと、違う感動をおぼえました。
 私も今の経営から退くとき、あきらめたことがない、といえるような経営をしたい。物事が思うようにならないとき、あきらめが肝心、といわれるが、それはぬるま湯の人生を歩んでいる言い訳である。ぬるま湯の人生を歩くのはやめよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)