鮎釣り解禁 朝から太公望でいっぱい

  手取川流域は、今日が鮎の解禁日。近くには2級河川が流れており、の時期は鮎、秋は鮭の遡上が見られます。朝、田んぼへ行くとまだ暗いのに車でいっぱいでした。季節の移りを感じます。夏が近づいてきています。
 それだけなら、良いんですが、マナーの悪い釣り人のゴミの放置や農道での車の駐車に困るんです。風により、田んぼへ入ります。農道は通れません。だんだんマナーは良くなってきてますが、まだまだです。釣りをする人も楽しく、農作業する人もスムーズにできるそんな田舎の川の土手であって欲しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)