人ごとではない

2009052518060000.jpg
  この写真わかるかな?用水(水を取り入れる川)の分岐です。上流の工事現場で刈った草が流れてきてたまっていました。上の水はあふれ、下の方へは水は流れていませんでした。草を取った写真です。

 他人事ではありません。うちでも、無農薬コシヒカリエコ栽培米の圃場は草刈りをします。出来るだけ、流れないように工夫して刈ります。作業後は、川下の方へ流れて、たまっていないか確認します。ちょっとしたことですが、注意し、迷惑にならないようにします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)