はす祭りに行って来ました(^o^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福井県南越前町のはす祭りに行って来ました。(^o^)

澱んだ水に咲くはすの花が好きなので、行きたかったのです。

今回は、2回目かな?

以前行った時は、オープン初日でした。

ラジオで、はす祭りがあると聞いて、行ったのですが、始まったばかりで、花は、余り咲いていませんでした。

今回は、中日に行こうと言うことで、行ってきました。

終わりに近い花、まだ咲いていない花など、各種あり、あの広い花畑の中を歩きまわリました。

台風一過と言うことでしたが、蒸し暑くて汗びっしょりになりました。

前日までの雨のせいか、色は鮮やかでした。

 

27.7.19 (3) 27.7.19 (2) OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

国産の花だけではなく、中国など外国種の花もたくさんありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きれいな沢に咲くわさびの花よりも、澱んだ水に咲くはすの花のようになりたい。(^^)/~~~

 

まだまだ開催されているので、また時間があったら、行ってみたいです。

 

もちろん、お昼は、越前蕎麦です。

武生の谷川さんへ行ったのですが、たまたま第三日曜日でお休み(´д`)

時間が少し遅くなりましたが、今立3大蕎麦のうちのひとつ森六さんまで行って、食べてきました。

おいしかったです。(^o^)

次回は,何処のおそば屋さんかな(^o^)