本業を大事にしろ
本業を大事にし、本業を忘れるな。
最近、よく言われます。お米の販売をしていると、どうしても販売の方に力が入りすぎて本業の生産がおろそかになります。特に、最近の傾向として販売、特にネット販売に力を入れる生産者が多くなっています。消費者情報を得るための販売であるべきなのに、販売のための米作りになる傾向があるように思われます。(有)ばんばでは社訓として 土を愛し、土に生きる を 掲げています。本業の第一は、お米の生産です。生産重視です。
(有)ばんばでは、無農薬コシヒカリ、夢ごこち など さらにおいしくお客様に喜んでいただける米作りに向けて、努力しています。これからも、宜しくお願いいたします。
むっちゃんこと 番場睦夫です(^o^)
お米を作って45年とは言っても1年1作のものですから、45回しか作っていません。自然相手に、おいしいお米づくりを目指して、日夜奮闘しています。!(^^)!
* 写真は、ちょっと若い時のものですが、お気に入りなので・・。(^^)/~~~