_(_^_)_ 田植えが終わりました \(^_^)/

25.6.1-3.JPG  お陰様で、昨日(1日)田植えが全て終わりました。
十分な休日も取れず、毎日頑張って下さったスタッフ、そのご家族の方に感謝申しあげます。
 写真は終了時のスタッフです。(谷上君はお休みでした)


no-title 25.6.1-5.JPG 25.6.1-2.JPG

 最後の田んぼの田植えです。試験品種のため苗も短く、最後の圃場となりました。
ようやく たばこの長さを超えたので田植えを行いました。
田植え後は、ほとんどが水没です。今後の管理は、腕の見せ所だ(^_^)v


 ということで、9品種 約43haの田植えでした。
本来なら、もっと早く終わるのですが、秋の収穫時に余裕をもって刈り取りができるようにあえて播種時期をずらし、田植えも遅らせました。


 これから、本田管理となりますが、気を緩めず秋には、お客様に喜ばれるお米が穫れるよう努めていきたいと思います。