ボカシ肥料を撒いています。(^o^)

  3月とは思えぬ、暖かい陽気になり、今日は、農薬を使わないコシヒカリの圃場に、自家製ボカシ肥料を撒きました。

25.3.9-1.JPG  トラクターにブレンドキャスターという機械をつけて、ボカシ肥料を散布しました。


29.3.9-5.JPG  ここ最近の陽気で、圃場は乾きトラクターの走行が、大丈夫になったのと、風が弱いという予報が出ていたので、散布しました。
 圃場は農薬を使わないこしひかりの圃場(自然栽培の圃場を除く)で、昨年暮れから作っていたボカシを散布しました。
すぐに耕起すれば良いのですが、作業の関係で耕起は後日に・・・。

ボカシの効果は、大丈夫だろうか?大丈夫だろう(^o^)