来年の準備です(^_^)

 コシヒカリの刈り取りを昨日午前にしましたが、まだ、水分が多くて時期が早いのではないかと言うことで、今日お休みにしました。
1日ぐらい遅れてもあまり変わらないけれど今日はお休みです。
 休みでも、むっちゃんは休んでいられません。
来年に向けての準備です。
晴れていたので、刈り取りの終わった圃場に弾丸暗渠をしました。
26.9.13-1.JPG
 少しでも圃場を乾かしたい、そんな想いから、トラクターに。
 数年前までは、このような作業はしていなかったのですが、土壌の改善が必要に思えてきて行うようになりました。
 思ったよりたくさんできたので、今日は満足です\(^_^)/
 明日からは、コシヒカリの稲刈り再開です!(^^)!