お米の初検査です(*^。^*)

26.8.27-1.JPG
 今日の午前、お米の初検査をしていただきました。
まだ、刈り取りはすべは終わってはいないのですが、今年のお米がどうなのかを見たかったので検査をお願いいたしました。
 昨日も書いたように青米が若干ありましたが、品質、等級には問題なく、すべて1等米でした。(^_^)
26.8.27-3.JPG

 今日は、夢ごこちを使っていただいているお店の方が、県外(M県)から圃場視察にこられました。
26.8.27-5.JPG
 このお店へは、お取引のあるお米屋さんを通じて、夢ごこちが納品されているようで、私も知りませんでした。
M県M市では有名なお店で、行ったことはあるのですが、人気店で、時間待ちで入れなかったお店です。
お話をお聞きしますと、以前は地産地消で地元のお米を使われていたそうですが、さらにおいしいものを求めて、夢ごこちに出会ったそうです。
夢ごこちの圃場を見ていただいて私の夢ごこちに対する思いをお話しさせていただきました。
 今年もお客様に喜ばれるお米が、とれますように・・・・・。