お米の食べ比べ 東山 みずほ

騚긶0.jpg  昨日は、草取りをし、汗を流したあと、金沢へ出てきました。(時間が、遅くと言うか、帰ってきてすぐ寝てしまったので、今日アップしました。)
 東山 みずほ さんです。この店は、特色のあるお米を土鍋で炊き、食べ比べて楽しむお店です。金澤 という雑誌のお米の特集にのっていたので、おもしろいお店だな、と思っていました。
  ある方の紹介(不思議なのは、関係のない方お二人の紹介でした。)で、オーナーの川さんと知り合いになり、昨日は、その紹介者のひとり、小原さんご夫婦と一緒にご飯を食べに行ってきました。ご飯は食べたのですが、その前にお酒を飲み過ぎて、酔っぱらってしまいました。
  お米を食べ比べてそれぞれのお米の特徴を楽しむ、そんなお店を自分で経営したかったのですが、幸いにも、川さんのお店が、自分の思いと同じようなので、嬉しかったです。川さんにはうちの夢ごこちをお願いしました。
 お米の消費拡大が言われてますが、それぞれの品種特性、地域性、栽培方法によって、お米の味が違います。自分の好みにあったお米を探すのには良いお店ではないかと思います。ぜひ、行ってみてください。
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)