やっぱり冬だ。

1月のライスセンター

ライスセンタ1月

 

水を張ったようになった田んぼ

水を張ったようになった田んぼ

やっぱり、冬ですね。雪が降りました。たくさん降ると困るけど、今日の雪は、ちょっと少ないかな?

除雪機は2台用意しましたが、出動せず。日中日が差すと雪はあっという間に融けます。

代掻きした田んぼは、水が切れていましたが、水を張ったようになりました。

少ししか積もらず、ちょっっと寂しいけど、このぐらいが良いかな?

今日はお休みだったから、もう少し降って欲しかったね。

除雪の準備は、万端なのに。

これから、寒気の南下が予想されています。

明日、明後日の雪がどれほど降るのか、大雪は困るけど、困らない程度に降って欲しい。

冬には、雪が似合うので・・。

 

わがまま聞いて欲しいな(^^)/~~~