夢ごこちの刈り取りが、始まりました(^o^)

yumegokoti 27.9.5

雨の日が続いていて稲刈りが遅れています。(´д`)
そんな中、貴重な1日、稲刈りを行っています。

yumegokoti 27.9.5-1

yumegokoti 27.9.5-2

 

yumegokoti 27.9.5-3

今年は、圃場が柔らかくコンバインの跡が残ります。

この跡を、できるだけつけないように、次の作業にあまり影響がでないように刈るのが、オペレーターの腕です(^_^)v

柔らかい圃場をコンバインで走るのですが、土をしっかりと抑えるために水はけが悪くなります。

地下浸透が、なくなるため乾きが悪く、微生物にも影響します。

収穫後は、圃場を乾かす作業も行います。

まだまだ続く、刈り取り作業、早く天気が回復して欲しいです(^o^)

 


夢ごこちの刈り取りが、始まりました(^o^)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。