納骨で京都にいます。

 

12.3-1.JPG

12.3-2.JPG12.3-3.JPG12.3-4.JPGCIMG0614.JPG

 

  昨日今日と京都にいます。  

 今年の2月になくなった母の納骨に来ています。

子供たち(母からすれば孫やひ孫)をつれての大所帯のため、朝はゆっくり出てきました。

納骨は午後行い、その後、ちょっと観光しました。

 今日はそれぞれの予定で行動し、駅で合流し、帰宅。私は、大阪の親戚へ。

 二十数年前の祖母の納骨以来の納骨です。

 父、祖父、祖母、母と4人の納骨を東本願寺にしました。

 さすが、今回は最年長ということで、今までと違った思いでした。

 先祖供養のことは良くわかりませんが、ご先祖に感謝し、仲良く楽しく暮らすことが先祖供養になるとおもいます。

 

 今回、このような機会を作ってくださった母に感謝し、家族みんなが幸せであることを願ってこのブログを書いています。  ご先祖さまに感謝。